【DQ10】「職業の道標ランク1」完全攻略情報!(錬金・宝珠・アクセ)[極致]

2021-12-20 (Mon) 20:10
最終更新日 : 2022-01-26
職業の道標

目標8の「旅芸人のこうげき力845以上」だけが異常な難易度(2021/12月現在)ですが、他は「つよさの道標」をクリアした後なら結構すんなりクリアできる感じです。
全クリしても、たいした報酬はないですけどね・・・

  1. 目標2:魔剣士で「攻撃魔力935」をクリア!
  2. 攻撃魔力が上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧とクリア時データ
  3. 目標4:まもの使いで「さいだいHP880」をクリア!
  4. 最大HPが上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧とクリア時データ
  5. 目標6:天地雷鳴士で「こうげき魔力1315」をクリア!
  6. 攻撃魔力が上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧とクリア時データ
  7. 目標8:目標8:旅芸人で「こうげき力845」をクリア
  8. こうげき力が上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧
  9. 目標10:海賊で「きようさ900」をクリア!
  10. きようさが上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧とクリア時データ

魔剣士で「攻撃魔力935」をクリア!

ステータス
攻撃魔力特化の魔剣士はスライムナイト強狩りで自分で使うサポに刷るために結構ガチ目に作っていたから余裕っしょ!と思っていたら、4ポイント足りず・・・

体上下は限界まで強化してるし、後はダークアイの理論値を作れば+2、魔導将軍のゆびわの理論値を作れば+2…
どっちもすぐには無理だし、パニガルム周回で女神の木を育てないのダメなのか?と思っていたら鎌を「輝天の鎌」に更新すれば+5上がることに気付いて、アストルティア防衛軍で作りました。

輝天の鎌
輝天の鎌はデスマス用っぽいので、とりあえず間に合わせで良いでしょう。
実は禁断の魔力アップと禁断のMP間違えて付けていたので、本当はそのままクリアできていたのは内緒です。

攻撃魔力が上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧とクリア時データ

攻撃魔力が上がる装備
インテリのうでわ:+20
攻撃魔力が上がる装備錬金
体上:最大+45~54
体下:最大+45~54
攻撃魔力が上がる宝珠(達人のオーブ)
炎:最大+18…大賢者の御手
炎:最大+12…魔術の深淵
風:最大+06…禁断の攻撃魔力アップ
攻撃魔力が上がるアクセ
顔:最大+19…ダークアイ(基本値+10、合成+9)
 :最大+17…マジカルメガネ(基本値+8、合成+9)
首:最大+55…智謀の首かざり(基本値+50、伝承+5)
指:最大+12…魔導将軍のゆびわ(基本値+10、伝承+2)
胸:最大+33…セルケトのアンク(基本値+13、合成+15、伝承+5)
腰:最大+26…輝石のベルト(合成+26)
札:最大+21…不思議のカード(合成+21)※Ver6.0時点
他:なし
紋:最大+25…アガレスの大紋章(基本値+5、合成+15、伝承+5)
証:最大+05…ガナン帝国の勲章(基本値+5)

■ クリア時データ
魔剣士:LV120…攻魔942
女神の木:こうげき魔力+5

武器と防具
右:輝天の鎌
頭:ミラー
上:ミラー(攻魔錬金+52)
下:ミラー(攻魔錬金+51)
腕:ミラー
足:ミラー
達人のオーブ
炎:最大+18…大賢者の御手
炎:最大+12…魔術の深淵
風:最大+06…禁断の攻撃魔力アップ
アクセ
顔:マジカルメガネ(+17)
首:智謀の首かざり(+55)
指:魔導将軍のゆびわ(+10)
胸:セルケトのアンク(+33)
腰:輝石のベルト(+26)
札:不思議のカード(+21)
他:
紋:アガレスの大紋章…(+25)
証:ガナン帝国の勲章…(+5)

インテリのうでわを装備すれば更に+20上がるのでアクセはそこまで厳しくないですね。
からだ上下に錬金装備を付けるのがハードルだと思います

目標4:まものつかいで「さいだいHP880」をクリア!

ステータス
一度も着たことがないゼルメア産のファフニルセットを倉庫から引っ張り出して残り21ポイント。 まだ不思議のカードは振り直しませんが、頭のHP埋めを買えばOKなのでそのままにいきます。

ファフニルヘルム
ファフニルヘルムのHP上級錬金埋めを買ってピッタリでクリアです。
つよさの道標にお金を使いましたが、まだまだ出費が続きます。。。

最大HPが上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧とクリア時データ

HPが上がる装備錬金
頭:最大+21~30
HPが上がる宝珠(達人のオーブ)
炎:最大+12…不屈の闘志
風:最大+06…禁断のHPアップ
HPが上がるアクセ
顔:最大+10…ダークアイ(基本値+4、合成+6)
 :最大+08…機神の眼甲(基本値+2、合成+6)
首:最大+60…幻界王の首かざり(基本値+45、合成+15)
指:最大+08…武刃将軍・魔導将軍のゆびわ(基本値+2、合成+6)
胸:最大+26…アヌビスのアンク(基本値+10、合成+12、伝承+4)
腰:最大+28…剛勇のベルト(基本値+16、合成+9、伝承+3)
札:最大+21…不思議のカード(合成+21)※Ver6.0時点
他:最大+75…※紫竜の煌玉(基本値+50、合成+15、伝承1+5、伝承2+5)
紋:最大+10…はじまりの紋章以外(基本値+10)
証:最大+19…ガナン帝国の勲章(基本値+10、合成+6、伝承+3)

第三世代「紫竜の煌玉」は伝承のみでも、大地の大竜玉より+10高いです。

■ クリア時データ
まもの使い:LV120…HP880
女神の木:さいだいHP+5

武器と防具
右:輝天のオノ
頭:ファフニル(HP錬金+21)
上:ファフニル
下:ファフニル
腕:ファフニル
足:ファフニル
達人のオーブ
炎:最大+12…不屈の闘志
風:最大+06…禁断のHPアップ
HPが上がるアクセ
顔:最大+10…ダークアイ(基本値+4、合成+6)
 :最大+08…機神の眼甲(基本値+2、合成+6)
首:最大+60…幻界王の首かざり(基本値+45、合成+15)
指:最大+08…武刃将軍・魔導将軍のゆびわ(基本値+2、合成+6)
胸:最大+26…アヌビスのアンク(基本値+10、合成+12、伝承+4)
腰:最大+28…剛勇のベルト(基本値+16、合成+9、伝承+3)
札:最大+21…不思議のカード(合成+21)※Ver6.0時点
他:最大+75…※紫竜の煌玉(基本値+50、合成+15、伝承1+5、伝承2+5)
紋:最大+10…はじまりの紋章以外(基本値+10)
証:最大+19…ガナン帝国の勲章(基本値+10、合成+6、伝承+3)

第三世代「紫竜の煌玉」は伝承のみでも、大地の大竜玉より+10高いです。

目標6:天地雷鳴士で「こうげき魔力1315」をクリア!

ステータス
天地の攻撃魔力装備は「つよさの道標ランク4目標4」をクリアする際に作ってものの流用で問題なくイケました。

攻撃魔力が上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧とクリア時データ

攻撃魔力が上がる装備
インテリのうでわ:+20
攻撃魔力が上がる装備錬金
体上:最大+45~54
体下:最大+45~54
攻撃魔力が上がる宝珠(達人のオーブ)
炎:最大+18…大賢者の御手
炎:最大+12…魔術の深淵
風:最大+06…禁断の攻撃魔力アップ
攻撃魔力が上がるアクセ
顔:最大+19…ダークアイ(基本値+10、合成+9)
 :最大+17…マジカルメガネ(基本値+8、合成+9)
首:最大+55…智謀の首かざり(基本値+50、伝承+5)
指:最大+12…魔導将軍のゆびわ(基本値+10、伝承+2)
胸:最大+33…セルケトのアンク(基本値+13、合成+15、伝承+5)
腰:最大+26…輝石のベルト(合成+26)
札:最大+21…不思議のカード(合成+21)※Ver6.0時点
他:なし
紋:最大+25…アガレスの大紋章(基本値+5、合成+15、伝承+5)
証:最大+05…ガナン帝国の勲章(基本値+5)

■ クリア時データ
天地雷鳴士:LV120…攻魔1321
女神の木:こうげき魔力+5

武器と防具
右:輝天の杖
頭:妖炎魔女
上:妖炎魔女(攻魔錬金+49)
下:妖炎魔女(攻魔錬金+45)
腕:インテリのうでわ
足:妖炎魔女
達人のオーブ
炎:最大+18…大賢者の御手
炎:最大+12…魔術の深淵
風:最大+06…禁断の攻撃魔力アップ
アクセ
顔:マジカルメガネ(+17)
首:智謀の首かざり(+55)
指:魔導将軍のゆびわ(+10)
胸:セルケトのアンク(+33)
腰:輝石のベルト(+26)
札:不思議のカード(+21)
他:
紋:アガレスの大紋章…(+25)
証:ガナン帝国の勲章…(+5)

目標8:旅芸人で「こうげき力845」をクリア

ステータス

攻撃力あと69ポイントってこれはチョット無理ダヨ・・・

最も使わない武器のひとつである「こん」にそこまでお金かけて「びっくりトマトのタネ」2個貰ってもねえ…ガチ勢用のやり込みコンテンツなので、普通の人は当分の間はスルーで良いのではないしょうかね?

とりあえず今後の日課に、ダークグラスの攻撃埋めを作るために常闇周回を追加。。。

【追記】
後日、女神の木と各種アクセが完成してクリアしました

こうげき力が上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧

攻撃力が上がる装備錬金
武器:最大+18~27
攻撃力が上がる宝珠(達人のオーブ)
炎:最大+06…武神の豪腕
風:最大+06…禁断のちからアップ
攻撃力が上がるアクセ
顔:最大+06…ダークグラス(合成+6)
首:最大+30…忠誠のチョーカー(基本値+10、合成+15、伝承+5)
指:最大+12…武刃将軍のゆびわ(基本値+10、伝承+2)
胸:最大+19…セトのアンク(基本値+5、合成+12、伝承+2)
腰:最大+14…輝石のベルト(合成+14)
札:最大+11…不思議のカード(合成+11)※Ver6.0時点
他:最大+14…パワーチャーム(基本値+5、合成+9)
紋:最大+25…ハルファスの大紋章(基本値+5、合成+15、伝承+5)
証:最大+05…ガナン帝国の勲章(基本値+5)・夢幻魔王の勲章(基本値+5)

目標10:海賊で「きようさ900」をクリア!

海賊ステータス

試しに海賊に転職して器用さ仕様にしてみたら、あらビックリ!
腕はきようさ錬金がついてないのに目標の「900」超えちゃってます。
旅芸人で「こうげき力845」だけがやっぱり異常なハードルですね。。。

きようさが上がる錬金装備・宝珠・アクセ一覧とクリア時データ

きようさが上がる装備錬金
腕:最大+45~54
きようさが上がる宝珠(達人のオーブ)
炎:最大+30…神業の手
風:最大+18…禁断のきようさアップ
きようさが上がるアクセ
顔:最大+33…かいとうの仮面(基本値+30、合成+3)
首:最大+03…ちょうネクタイ(合成+3)
指:最大+03…きんのゆびわ(合成+3)
胸:なし
腰:最大+24…輝石のベルト(合成+24)
札:最大+21…不思議のカード(合成+21)※Ver6.0時点
他:最大+15…炎光の勾玉・氷闇の月飾り・風雷のいんろう(合成+15)
紋:最大+20…各種大紋章:(合成+15、伝承+5)
証:最大+25…ガナン帝国の勲章(基本値+20、伝承+5)
 :最大+25…忠義の勲章(基本値+10、合成+15)

■ クリア時データ
海賊:LV120…きようさ908
女神の木:きようさ+5

武器と防具
右:輝天のオノ
頭:ワンダラー
上:ワンダラー
下:クイック
腕:ワンダラー
足:ワンダラー
達人のオーブ
炎:最大+30…神業の手
風:最大+18…禁断のきようさアップ
アクセ
顔:かいとうの仮面(+33)
首:ちょうネクタイ(+3)
指:きんのゆびわ(+3)
胸:
腰:輝石のベルト(+24)
札:不思議のカード(+21)
他:
紋:アガレスの大紋章…(+20)
証:ガナン帝国の勲章…(+20)

腕にきようさ錬金をつければ45以上上がりますし、細々したアクセを作っていなかったり大紋章にきようさが付いていなくても楽々クリアできますね。

[Tag] * 攻略記事 * データ * アクセ * お役達 * 極致
ブログランキング

Comments







非公開コメント