【DQ10】「武器の道標」ランク1-10「ブーメランで攻撃力600・回復魔力890」を賢者でクリア[極致]

2022-01-19 (Wed) 21:29
最終更新日 : 2022-01-19

「武器の道標」ランク1-10「

無事「武器の道標」を全クリできました。

ランク1の最終目標は武器ブーメランではなく「防具に回復魔力錬金をつけよう」でしたね。
前回のランク1-9も「防具に攻撃魔力錬金をつけよう」の方がメインな感じだったし、武器の道標とは一体・・・。

  1. クリア時の諸データ
  2. 「攻撃力」と「回復魔力」が上がる錬金装備・宝珠・理論値アクセ一覧
  3. 目標クリアの為にやったこと
  4. さいごに

クリア時の諸データ

クリア時の装備データ

賢者:LV120
女神の木:ちから+12、回復魔力+12

武器と防具
右:輝天のブーメラン(攻撃力+207)※錬金効果+3、(回復魔力+90)
頭:ひかりサークレット(回魔力+83)
上:ひかりのローブ(回復魔力+152)※錬金効果+48
下:みかわしの服(回復魔力+45)※錬金効果+45
腕:ひかりのグローブ
足:ひかりのブーツ
ひかりのローブセット効果(回復魔力+10)
達人のオーブ
炎:武神の豪腕(攻撃力+6)
炎:いつくしむ心(回復魔力+18)
炎:魔術の深淵(回復魔力+12)
風:禁断のちからアップ(攻撃力+6)
風:禁断の回復魔力アップ(攻撃魔力+12)
アクセ
顔:いやしのメガネ(回復魔力+17)
首:忠誠のチョーカー(攻撃力+30)
指:武刃将軍のゆびわ(攻撃力+12)
胸:イシスのアンク(回復魔力+33)
腰:輝石のベルト(回復魔力+26)
札:不思議のカード(攻撃力+10、回復魔力+21)
他:パワーチャーム…(攻撃力+14)
紋:ブエルの大紋章…(回復魔力+25)
証:ガナン帝国の勲章…(攻撃力+5)

ブーメランスキル

ブーメランスキルでも攻撃力を最大10p伸ばせるので、振っていなかったらダーマの神殿にいるタッツィ君のところに行きましょう

「攻撃力」と「回復魔力」が上がる錬金装備・宝珠・理論値アクセ一覧

アクセは基本的に「攻撃力」と「回復魔力」どちらか伸び率が良い方を装備してステータスを確認し、片方が目標を超えていたらアクセを付け直して、両方が目標値に届くように調整するのが良いと思います。

※掲載しているアクセ情報はVer6.0時点での理論値(最高値)となるアクセです

攻撃力が上がる装備錬金
武器:最大+18~27
攻撃力が上がる宝珠(達人のオーブ)
炎:最大+06…武神の豪腕
風:最大+06…禁断のちからアップ
攻撃力が上がるアクセ
顔:最大+06…ダークグラス(合成+6)
首:最大+30…忠誠のチョーカー(基本値+10、合成+15、伝承+5)
指:最大+12…武刃将軍のゆびわ(基本値+10、伝承+2)
胸:最大+19…セトのアンク(基本値+5、合成+12、伝承+2)
腰:最大+14…輝石のベルト(合成+14)
札:最大+11…不思議のカード(合成+11)※Ver6.0時点
他:最大+14…パワーチャーム(基本値+5、合成+9)
紋:最大+25…ハルファスの大紋章(基本値+5、合成+15、伝承+5)
証:最大+05…ガナン帝国の勲章(基本値+5)・夢幻魔王の勲章(基本値+5)
回復魔力が上がる武器
ブーメラン:高レベルの武器には基礎値に回復魔力が付いている
回復魔力が上がる装備錬金
体上:最大+45~54
体下:最大+45~54
回復魔力が上がる宝珠(達人のオーブ)
炎:最大+18…いつくしむ心
炎:最大+12…魔術の深淵
風:最大+12…禁断の回復魔力アップ
回復魔力が上がるアクセ
顔:最大+17…いやしのメガネ(基本値+8、合成+9)
首:最大+05…金のロザリオ(基本値+5)
指:なし
胸:最大+33…イシスのアンク(基本値+13、合成+15、伝承+5)
腰:最大+24…輝石のベルト(合成+26)
札:最大+21…不思議のカード(合成+21)※Ver6.0時点
他:なし
紋:最大+25…ブエルの大紋章:(基本値+5、合成+15、伝承+5)
証:なし

目標クリアの為にやったこと

①錬金済みの「輝天のブーメラン」を購入

ブーメラン・錬金済み

とりあえず攻撃力はクリアできるし、大好きなマヒついてるし、お値段もお手頃だしってことでこのコに決めました。

②錬金済みの「みかわしの服下」を購入

ブーメラン・錬金済み

最初は錬金石が使えるLV90以上のローブを探しましたが安いのがなく、これなら錬金済みで100万G切っててローブ職以外にも使えて将来的に汎用性も高いかもと購入。

LV21の体下ならこけしタロウでも縫えるのですが、上級錬金3連勝までやるのめんどくさいタイムイズマネーってことで購入しました。

さいごに

序盤はなんだか拍子抜けするくらい簡単にクリアできた「目標の道標」ですが、後半になると攻撃力以外のステータス目標の方が大変でした。

今回の回復魔力賢者にしても実用性はないですし、かといって極致用の装備品は簡単に処分もできず倉庫を圧迫するだけで、喜んでいるユーザーはほとんどいないと思います。

今後はもう少し実用性のある武器・防具でバザーが活性化するような目標を考えていただきたいですね!

今回の記事は以上です。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

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